2014年9月1日月曜日

eラーニングで講座を担当します

このたび、eラーニングで講座を担当することになりました。

50代からでもできるソーシャルe-School」と言う、タイトルはシニア向けとなっていますが、講座の構成を見てみると決してそんなことなく誰でも気軽に受講できる内容となっています。

その中で、「ネット時代の仕事や生活に生かす日本語のチカラ」と言う講座を担当しています。

シニアが気楽に参加できる様にと言うことで、1ヶ月2,000円×3ヶ月が1講座の受講設定料金となっています。


内容から言ったら、私のセミナーに参加するよりもずっと安いかなと思います。

一章あたり10~15分程度の動画が合計25回分ですから、合計6時間分近くあるのではないでしょうか。

コンテンツ作成が大変でした。

8月31日がすべてのコンテンツの締切りになっており、何とか間に合わせたところです。


内容としては、このブログで触れてきた日本語の特徴を中心に、知的活動と言語技術の方に重きをおいて作ってみました。

せっかくですから、目次を添付しておきます。

小さくて見えないですね。


このブログも、ある種の整理が必要かなと思っていたころですので、一つのきっかけにはなってくれました。

しかし、動画のコンテンツを作ることは思った以上に大変でした。

すべてアップしてしまってから、ああすればよかったがたくさん出てきました。

初めての試みですので、いい勉強をすることができました。


自分で言うのもなんですが、この口座は内容の割にはかなりお得なものとなっていると思います。

実は、受講できる端末がiPhoneかiPadに限定されてしまいますので、PCやアンドロイド携帯では受講できなくなっています。

サイバー大学のシステムを使っているのですが、サイバー大学自体がSoftbankのものとなっているに、もったいないなと思います。


私の口座の紹介ページにもリンクを張っておきますので、興味を持っていただけたらお申し込みください。
講座紹介ページ

9/1が締め切りになっていると思いますが、ずーっと大丈夫ですですでの安心してお申込みしてください。

そのうち、ホームページの方も修正されると思います。

動画講座だけではなく、リアルのセミナーや講師との触れ合いも企画されているようです。

9月15日の開講が第一期となります。

どんな人が講座を受講してくれるのか、楽しみです。


このブログの読者で受講していただけるようでしたら、通信欄でコメントいただければフォローさせていただきたいと思います。

今日はもう一つくらい、ブログのネタを考えなければいけないな。

がんばろう。




「日本語のチカラ」がEラーニングで受講できます



ブログの内容についてのご相談・お問合せを無料でお受けしています。
お気軽にご連絡ください。
コメントを投稿